今年も有難うございました!

久しぶりのブログです。。。。

言い訳するわけではないですが、今年の秋は怒涛の展覧会ラッシュで、特に大きなイベントや大人数のグループ展が多く、本当に忙しかったです。

普段より大きな会場でも行いました。
予期せぬアクシデントや、段取りがうまくいかなかったり、ツメが甘くなってしまったり・・・・それでもお客様、作家さんやお取引先、仕事仲間に助けて頂き、何とか年末まで漕ぎつけられました。

思い返せば、結構危ない橋を渡っていたと思います。
私は性格的に、石橋を叩いて渡るというよりも、渡ろうとしてから橋が無いことに気が付くタイプなので、無事故(いやいや小さな事故は沢山ありましたが)で今年を終えようとしているのは、奇跡に近いのかも。。。。

しかしこの忙しさの陰で、行き届かない点が多々あり内心怒っている人も沢山いると思うので、来年はもう少しゆったりしたスケジュールを組もうと、反省した次第です。
いや頭では分かっているはずなんですよ。段取りにはバッファが必要だって。しかし結果的には詰まってしまうので、もちょっとスケジュールの可視化と、「いけるだろう」という楽観的予測を排そうと思います。

皆さま本当に今年もお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

写真は、本日お邪魔した鎌倉建長寺で出会った現代の仏さま。
これは間違っても追突事故起こせませんね。

建長寺にある巨福稲荷様には、定期的に展覧会の成功をお願いに行きます。
必ず稲荷寿司持参し、捧げてお願をしたあとは、お下がりしてお昼や夜に頂いてます。
今日も、しっかりお願いしてきました。
誰かがいても気にせず具体的に声に出してお願いしてます。

お願い叶いますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました