
河端通浩 絵画展 水彩と油彩~喜びの色たち~ 展覧会概要
河端通浩 絵画展 水彩と油彩~喜びの色たち~
2025年9月3日(水)~9日(火) 10時~18時30分 [最終日17時終了]
伊勢丹立川店 8階 アートギャラリー〈入場無料〉
ダブルイメージ――隠し絵のように、描かれたモチーフが作品の中で別の物語を紡ぎます。想像力を刺激する展覧会をぜひお楽しみください。
「花や小動物を描くとともに、もう一つの隠されたイメージを描いています。絵の中の動物が移動したり、植物が成長したりすると隠されたイメージは消失していきます。
目の前にある光景は消失という側面をもち、刹那的で儚いものと感じますが、それは次の光景への無限の可能性とも感じます。
そのような世界のあり方をダブルイメージという手法や水彩の偶然性・非再現性を使って絵画に表すことを試みています。」 河端通浩(かわばた・みちひろ)
出品作品より一部ご紹介



F6号 油彩
コメント